2011年05月18日

若草町のポピー畑


月曜日にひまわりネットワークの番組に出演した帰りに駐車場から出ると正面に色とりどりの花が咲き乱れてました。

ポピー畑は以前は豊スタの北側にそれは見事な畑がありましたが、どういう訳か近年はやっていなく残念だな〜と思ってます。

豊スタに比べたら本当に小さな畑ですが、やはりその色鮮やかさに癒されます。

場所はひまわりネットワークの本社(若草町)です。駐車場の出口(南側)のすぐ前の道路沿いなのですぐ解ると思いますよ。

とりあえず後2枚ほどアップしておきます。



  


Posted by カメラ小僧  at 19:06Comments(0)豊田市

2010年05月26日

西山公園のバラ




昨日の午後、ちょっと時間があったので珍しく(?)奥さんと二人で豊田市緑化センター「西山公園」のバラ園へ出かけてきました。
前日の強風と雨で随分花びらが散ってしまってましたが園内綺麗に花が咲いてました。



まだつぼみの花もたくさんありここ1週間くらいは楽しめそうです。
子供連れならお弁当を持ってのんびり出かけると良いと思いますよ!
23になる娘が小さかった頃わが家も良く出かけてました。
バラ園全体の感じはこんな感じです。


  


Posted by カメラ小僧  at 13:20Comments(4)豊田市

2009年11月27日

香嵐渓の切手


足助香嵐渓の切手が発売されたのはご存じでしょうか?
実はこの切手デザインの版下作成を私がやらせて戴きました。
一生懸命、やらせて戴いたんですが、印刷をいそいだせいと、元写真(古い変色したサービス判等)のせいで仕上がりの色に少し不満が残りますが、自分が関わったものが商品で発売されるのはうれしいことです。
限定1000枚とのことですので、見かけたら是非ご購入下さいネ。
  


Posted by カメラ小僧  at 12:25Comments(2)豊田市

2009年05月31日

斉藤哲夫LIVE


5/30足助のライブハウスかじやさんで行われた「斉藤哲夫」氏のライブに行って来ました。
若い方はご存じないかもしれないけど・・・・。
斉藤哲夫オフィシャルHP
“悩み多きものよ”“されど私の人生”『バイバイ・グッドバイ・サラバイ』等のヒット曲があり、70年代に青春時代を過ごした私たち世代にはヒーローでした。

ライブのラストは「いまのキミはピカピカに光って」でした。
写真はライブ終了後斉藤さんとサポートのピアニスト「さがみ 湘」さんと記念写真を撮らせて頂きました。楽しくてちょっと飲み過ぎた夜でした。

斉藤さんの写真も一枚!
  


Posted by カメラ小僧  at 13:01Comments(3)豊田市

2008年08月14日

たんころりん




お盆で何かと忙しくしばらくサボってました。
先日、足助の友人の誘いで「たんころりん」を見てきました。
騒がしいイベント的なお祭りばかり見慣れていると、こう言う静かなのんびりしたお祭りが素敵に感じます。13/14/15日は河に灯りがともされる「万灯まつり」「燈篭ながし」があるのでもっと混み合っているでしょうね。
写真はマンリン書房の横の有名な路地です。
三脚も無しで撮ったわりには何とか写ってました。

他にも2点ほどアップしておきます。



その後「かじやさん」でライブを見て飲んだくれて帰ってきました。
もちろん飲酒運転ではなく「名鉄バス」で行きましたから・・・。
それにしても、片道800円の運賃は高すぎる!!!!  


Posted by カメラ小僧  at 15:52Comments(4)豊田市

2008年04月12日

花一杯の鞍ケ池

鞍ケ池公園に子供を連れて出かけてきました。
名残の桜を見に行ったんですが
思いがけず沢山の花が咲いていてキレイでした。
まずは、旧ドライブコース入り口のツツジ

桜と一緒に写してみました。
こんなにキレイなのに誰もいないのが気の毒なくらい。
山の中に入ってもう一枚。

若草山の山頂でお目当ての桜をパチリ!
雨上がりで最高の青空でした!

四季の古里ではポピーが見頃でした。(新聞にも載ってましたが・・)

英国庭園横ではチューリップが満開!

虹の架け橋の横の山はお砂糖をまぶしたような桜で一杯。

美しの塔に向かう遊歩道ではこんなキレイな光線の中で桜が

若草山から植物園に下りる道では芝桜が満開。

撮影日は4/8日(火曜日)
撮影データ:CANON EOS DAGITAL30D EF-S17-85IS

今行かないともったいないですよ!
是非お出かけ下さい。  


Posted by カメラ小僧  at 12:39Comments(1)豊田市