2010年08月17日

今年もトンボが来た!

今年もトンボが来た!


わが家では、毎年夏(それもお盆の頃)になるとお店にトンボが毎年やってきます。
記憶にある限りでは20年近く来てます。
家族一同、昔から「ご先祖様が様子伺いに来るんだ!」と信じてます。
そして今年も来ました。
実は7月の新盆の頃にも巨大な最近、街中では見ないようなオニヤンマが来ていたのですが
写真が撮れなくて、しかも煙の様に消えてしまっていて・・・
記事に出来ませんでした。

今回の来訪トンボは少し小振りですが、ちゃんとお盆に来てくれました。
トンボも先祖代々、遺伝子に、わが家に来るようにすり込まれているのでしょうか?

店の中で、ひからびて死んでしまうといけないので、子供の網で一生懸命捕まえ(格闘10分)
やっと無傷で捕獲。撮影後大空に放してやりました。

来年もきっとまた来いよ!と声をかけながら・・・

以前の記事はこちら


もう一つのトンボの記事はこちら

今年もトンボが来た!





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明治ボーノチーズが懸賞で当たった!!
お団子をもらった!
メーリーくるしみます???
John Lennonの命日
リゾナーレのクリスマスイルミネーション
龍馬姿の麦焼酎
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明治ボーノチーズが懸賞で当たった!! (2012-02-25 11:40)
 お団子をもらった! (2011-05-14 19:29)
 メーリーくるしみます??? (2010-12-25 11:35)
 John Lennonの命日 (2010-12-08 18:16)
 リゾナーレのクリスマスイルミネーション (2010-11-30 19:08)
 龍馬姿の麦焼酎 (2010-08-28 13:14)

Posted by カメラ小僧  at 12:53 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
不思議でとても幸せな出来事ですね。w
いいな~。
温かいです。

我が家だと、豆まきの翌日に必ず、どこかからハトが来ます。これも、ちょっと不思議なできごとです。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年08月27日 12:27
渡邊様
 しばらくお会い出来ておりませんがお元気でしょうか?
コメント有り難うございました。
わが家と同じようなハトの話を聞きどこの家にも現代科学だけでは解説できない不思議な事があるんですね。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年08月27日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年もトンボが来た!
    コメント(2)