2008年02月26日

我が愛器を語る その2/マーチンD35

お待ちかね(誰も待ってないか?)の我が愛機を語る第2回です!
今回は名機マーチンのD-35です。
このギターは今を去ること26年前、東京へ家業の修行で行ってたときの、初めてもらったボーナスで買った思い出深い品です。
もちろん薄給のため新品が買えませんでしたが、かなり良い状態の中古でした。
マニアの方にはお分かりでしょうが、70年代製でブルーケース付きの品です。
今では森林資源伐採の関係でほとんど使われなくなってしまったハカランダ材が使われています。
今は、D35よりもD28やD45が人気ですが当時の4畳半フォーク全盛時にはこのギターの人気は高かったと記憶してます。
彼女に振られて落ち込んだときも、このギターでずいぶんと慰められました。
今でもイルカさんがこのギターの愛好者です。
何本もギターはありますが、生涯絶対に手放せない愛器です。
我が愛器を語る その2/マーチンD35



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
M factory PM50
我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』
我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT
我が愛機を語るその5
我が愛器を語る その4/オベイション
我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター
同じカテゴリー(ギター)の記事
 M factory PM50 (2018-03-23 09:00)
 我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』 (2011-01-16 15:14)
 我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT (2008-07-30 16:42)
 我が愛機を語るその5 (2008-06-22 17:02)
 我が愛器を語る その4/オベイション (2008-06-15 11:13)
 我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター (2008-06-07 09:40)

Posted by カメラ小僧  at 19:22 │Comments(3)ギター

この記事へのコメント
で、で、、、出ましたね!!!

待ってましたよ〜〜

やはりの ハカランダでしたか!!

う〜〜ん、、、 バックを 拝見させて下さ〜〜い

ネックヒールから アップで ぜひぜひ、 是非とも

 お・ね・が・い・し・ま・す! (姿勢を正して 礼)
Posted by のぼりこぐぞう at 2008年02月26日 22:02
やたらデコレーションの多いD-45よりずっと素敵です。
まあ、ステージで歌うのなら話は別ですけど・・・
Posted by トヨタトヨタ at 2008年03月02日 03:18
〉のぼりこぐぞう様

 そのうち裏面も写真撮ってご紹介しますね!

〉トヨタさま

私も同感ですが、何を言っても45を買えない物のひがみと言われてしまいます。(泣)
ステージで歌うときはオベイションのスーパーアダマスかヤマハのCP-15当たりを使うことが多いですね。あと純正でピックアップ内蔵のマーチンのD-18カスタムも有りますんで・・・。
病気です。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年03月04日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が愛器を語る その2/マーチンD35
    コメント(3)