2008年06月07日

我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター

我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター
m-ganeさんのリクエストにお答えして久しぶりにギターのブログです。


今回はアコギではなくエレキです。
今でこそアコギ中心のギター生活ですが、中学から高校はロック少年でした。
GS・ビートルズから始まり、ディープパープル、ツェッペリンなどの全盛期に青春時代を過ごしました。
このテレキャスはかつて竹生にあった「名曲堂」さんが閉店するときに店頭に残っていた最後の一本を買ったモノです。ストラトの方を長年使っていたんですが、長年お世話になったお店が無くなる記念の縁を感じ購入しました。景気も良かった頃でしたし・・・・。
もちろん、あのジョージ・ハリスンが映画「LET IT BE」で屋上で弾いていたギターです。
材質がローズウッドのせいもあり他のテレキャスと若干ニュアンスが違いますが良いギターです。
ただなにせ重いんで・・・・
五十肩の中年オヤジにはこたえます(笑)
最近さわってやってないんでかわいそうです。
フォークは一人でもやれるんですがエレキは一人だとつまらないので・・・・
昔の仲間でも集めて久しぶりにガ〜ンとやりたいですね。



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
M factory PM50
我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』
我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT
我が愛機を語るその5
我が愛器を語る その4/オベイション
我が愛器を語る その2/マーチンD35
同じカテゴリー(ギター)の記事
 M factory PM50 (2018-03-23 09:00)
 我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』 (2011-01-16 15:14)
 我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT (2008-07-30 16:42)
 我が愛機を語るその5 (2008-06-22 17:02)
 我が愛器を語る その4/オベイション (2008-06-15 11:13)
 我が愛器を語る その2/マーチンD35 (2008-02-26 19:22)

Posted by カメラ小僧  at 09:40 │Comments(1)ギター

この記事へのコメント
リクエストにお応えいただきありがとうございます!

全身ローズだと、かなり渋い印象ですね。
正直言って、初めて見ました…、ギターは好きだけどそんなに詳しくはないんです(;-人-)

そして、重いのはつらいですね。
僕のは軽いほうだと思うんですが、久しぶりにスタジオ入ったりするとすぐ筋肉痛になっちゃいます。
日頃の運動不足のせいもありますが…。
Posted by m-gane at 2008年06月08日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター
    コメント(1)