2008年08月06日

上高地

上高地
昨日のお休みに日帰りで上高地に行ってきました。

昔はずいぶん時間がかかったのに東海環状道路や長野自動車道のおかげで豊田から4時間くらいで着いてしまうようになりました。新緑や紅葉の頃には良く撮影に出かけた地ですが、夏の上高地は初めてです。一番暑いお昼過ぎでも気温は24度前後とまさに別天地。帰りたくない涼しさでした。
梓川の清流で水遊びをする事も達も涼しげでした。
帰りに駒ヶ根当たりでものすごい雷雨に遭いPAに避難するアクシデントはありましたが、頑張って出かけた会のある小旅行でした。
とりあえず定番の河童橋の写真をアップしておきます。
他の写真は又順次アップしておきます。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明治ボーノチーズが懸賞で当たった!!
お団子をもらった!
メーリーくるしみます???
John Lennonの命日
リゾナーレのクリスマスイルミネーション
龍馬姿の麦焼酎
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明治ボーノチーズが懸賞で当たった!! (2012-02-25 11:40)
 お団子をもらった! (2011-05-14 19:29)
 メーリーくるしみます??? (2010-12-25 11:35)
 John Lennonの命日 (2010-12-08 18:16)
 リゾナーレのクリスマスイルミネーション (2010-11-30 19:08)
 龍馬姿の麦焼酎 (2010-08-28 13:14)

Posted by カメラ小僧  at 13:29 │Comments(3)雑記

この記事へのコメント
ひぇ~!
日帰りで上高地ですか!
さすが、平日でもすごい人ですね。
川の水の色がキレイ!

今年の夏は上高地も候補に上がったのですが…
我が家は明日から3泊4日で白樺湖に行ってきます♪
Posted by はーこ at 2008年08月06日 14:31
懐かしいです。子供のころ 多分小学生でした、親に連れて行ってもらいました。
4つ下の弟は売店でソルダムを自分は青りんごを買いました。そこの水に冷やされてて…

何故かそんなことしか覚えてません。
Posted by ann at 2008年08月06日 21:46
子供の頃、今は亡き父に良くつれてもらっていった思い出が私にもあります。その頃の思い出って有名スポットじゃなくて、お土産を買ってもらったことや川で遊んだことなど他愛もないことなんですがannさんのコメントに共感しております。

頑張って自分の子供にも思い出を作ってやりたいと思うばかりです。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年08月07日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上高地
    コメント(3)