2008年09月07日

幸せの1ページ

幸せの1ページ


昨日封切りの新作映画を見てきました。
「幸せの1ページ」
良い映画ですがタイトルと内容があまりに不釣り合い。
最近は若い女性層を狙っての邦題が多いがこれもそのようである。
昔の邦題は本当に気が利いていて原題よりも優れている物が多かったのにこれではせっかくの映画の内容を湾曲させてしまっているような感じを受けてしまう。
映画の内容は冒険ファンタジーで、孤独で引きこもりのベストセラー作家と、南の島で父親と暮らす少女の出会いを綴るもの。子役の頃からお気に入りのジョディ・フォスターが出演。良い味を出しているが、なんと言ってもこの映画は子役のアビゲイル・ブレスリンがピカイチ!きっと将来順調に育てば大女優になるであろう逸材と見た。
それにしてもロケ地の火山のある無人島は素敵であった。
ご興味のある方は映画館で早速ご覧下さい。

あんな島にのんびり暮らしてみたいと思うのは現代病からの逃避であろうか・・・?



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明治ボーノチーズが懸賞で当たった!!
お団子をもらった!
メーリーくるしみます???
John Lennonの命日
リゾナーレのクリスマスイルミネーション
龍馬姿の麦焼酎
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明治ボーノチーズが懸賞で当たった!! (2012-02-25 11:40)
 お団子をもらった! (2011-05-14 19:29)
 メーリーくるしみます??? (2010-12-25 11:35)
 John Lennonの命日 (2010-12-08 18:16)
 リゾナーレのクリスマスイルミネーション (2010-11-30 19:08)
 龍馬姿の麦焼酎 (2010-08-28 13:14)

Posted by カメラ小僧  at 18:05 │Comments(3)雑記

この記事へのコメント
私は タイに行く飛行機内で観ました~!!
たった 1ページのメール(文章でも)
人生は劇的に変わる!と私は題名を解釈していました。
Posted by MISSLIM前田 at 2008年09月07日 18:13
★MISSLIM前田さま
コメント有り難うございます。
まあ、確かに邦題と関係ないとまでは言いませんが・・・・
ちょっと無理なタイトルだとは思いますよ!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年09月07日 19:01
こんばんは、僕はまだみていませんが、邦題をつけるとしたらどんな感じになりますか?
Posted by あずきちゃん at 2008年09月07日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幸せの1ページ
    コメント(3)