2010年05月07日

花桃

花桃


5/4(火)連休中珍しく1日お休みが取れたので昼神温泉の奥の月川の花桃を見に行ってきました。
昨年も出かけたのですが、遅くに出かけた上に近くの「駒繋ぎの桜」を見に行ったら日没となってしまいリベンジしてきました。
4月の寒さのせいで開花が遅れ、4日は満開。
いや〜ホントに綺麗でした。
今日の雨でどのくらい散ってしまうか微妙ですが、今週末まではまだ楽しめるのではないかと思います。
まだ見たことのない方にはオススメです。
花桃

花桃

花桃花桃
花桃


撮影データー:CANON EOS D30/ TAMURON AF18-200



同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜桜【岡崎公園】
黄色い水芭蕉
薄墨桜
花筏(はないかだ)
岡崎夜桜
ディズニー・イースターワンダーランドスペシャルパレード
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜桜【岡崎公園】 (2011-04-10 19:14)
 黄色い水芭蕉 (2010-05-09 15:01)
 薄墨桜 (2010-04-14 18:01)
 花筏(はないかだ) (2010-04-08 10:51)
 岡崎夜桜 (2010-04-04 13:02)
 ディズニー・イースターワンダーランドスペシャルパレード (2010-04-02 17:33)

Posted by カメラ小僧  at 10:50 │Comments(4)写真

この記事へのコメント
ほんとうにほんとうに
きれいですね~!!
実際にこの目で見てみた~い!
Posted by こびと at 2010年05月07日 12:22
行ったことあります!
(去年だったか一昨年だったか…)
そのときは雨で寒かったと記憶してます。

いい天気でよかったですね。
桃色と緑色が元気!!
Posted by masako at 2010年05月07日 13:12
こんばんは、“隊長”です。

GWにウチの次男が、カミさんのお兄さん家族に連れてってもらいました。

『昼神温泉』とだけ聞いてて、写真を見せてもらってビックリでした。

でも、“カメラ小僧”さんの写真は、やっぱ違いますね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

どちらにしろ、肉眼で見なければと思いましたねぇ・・・。
“落合”監督フリークとしては、現役時代オフによく行ってたそうですから。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年05月07日 19:49
☆こびとさんへ
 現物はもっときれいです!
ぜひ週末に出かけて下さい。

☆masakoさんへ
雨じゃ残念でしたね。
青空だと花がさらに引き立ちきれいでしたョ!

☆隊長殿
そうそう!「ホテル伊那加」でしたっけ?
落合ロードなんて言うのもありましたね!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年05月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花桃
    コメント(4)