2010年07月11日

IYOIYOおいでん

IYOIYOおいでん


7月10日(土)豊田市駅前のギャザ前広場にて第14回のIYOIYOおいでんが開催され、多くの皆さんの参加で盛り上がりました。好天にも恵まれた上、踊り開始頃には涼風も吹き最高のコンディション。
今週はこの日しかないという晴れ間で開催できました。
IYOIYOおいでん


第1回からこのIYOIYOおいでん実行スタッフとして関わってますが本当のこの会場の踊り連の皆さんはレベルが高く審査するのが困る状態です。全員の方をファイナルに送ってあげたいそんな想いで一杯です・・・でも審査し点数を付け出場の可否を決定するのは市役所の担当者さん。
昔みたいに誰でも参加できる楽しい気楽なおいでんまつりにもう一度なんとか戻らないものでしょうかね〜???
IYOIYOおいでん



最後の表彰式で賞を取った踊り連に笑顔で拍手している会場の多くの踊り参加者に敬意を払うと共に無事イベントが開催できた事をうれしく思います。
IYOIYOおいでん


参加連の皆さん、ファイナルも頑張って下さいネ!
写真は対象を受賞した「侍SOULE」の皆さんでした!
IYOIYOおいでん




同じカテゴリー(中心市街地)の記事画像
【速報!】豊田スタジアムの夏ライブが決定!
★とよたおいでんまつり震災の影響でエリア拡大予定を撤回★
無事生放送終了です。
明日朝TV生放送出演です!
今日の収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ)
収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ)
同じカテゴリー(中心市街地)の記事
 【速報!】豊田スタジアムの夏ライブが決定! (2015-06-20 10:05)
 ★とよたおいでんまつり震災の影響でエリア拡大予定を撤回★ (2011-06-10 13:14)
 無事生放送終了です。 (2011-05-16 14:54)
 明日朝TV生放送出演です! (2011-05-15 15:40)
 今日の収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ) (2011-05-12 09:19)
 収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ) (2011-05-09 18:10)

Posted by カメラ小僧  at 18:22 │Comments(7)中心市街地

この記事へのコメント
以前中学校の時に参加したことがあります。

確かに色々と審査等あり、現在のおいでんは少し敷居が高いかな・・・と、参加していない側からは見れるのですが
色々とあって、例えば金曜日が無くなったりしたのも分かるので・・・

そういえば、おいでんの前は普通に盆おどり大会だったような^^
Posted by ハイジ at 2010年07月11日 19:29
この日、12時頃に昼弁買いにメグリア行った時に、
「あぁ、今日あるんだぁ」って思って横目で見ました。
こんな風にやってたんですね。
知らなかった。

ん~変わりましたねぇ>おいでんまつり
Posted by よたよた at 2010年07月11日 21:11
私の写真があるかと思って見に来ました。米粒大でホッとしてます(笑)
Posted by とよたふぁいるず at 2010年07月11日 22:38
〉ハイジ様
コメント有り難うございます。
中学の時に参加戴いていたなんてビックリです!〈歳をとるわけです・・・笑〉

〉よた様
昔はアピタ跡地のおいでん広場でしたがここ数年はギャザ前です。

〉とよたふぁいるず様
お疲れ様でした!
Youtube拝見しました。
本当にご苦労様です!
お約束通り掲載は見送りました。又プリントしておきますのでご来店下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年07月12日 09:49
懐かしくおいでんの写真見ています。Sさんにもよろしくお伝え下さい。 なにもご協力出来ず申し訳ありませんでした。
この地でやれることをやっていきます。 今週 地元の祭り参加予定 
Posted by 夫婦岩 at 2010年07月12日 09:51
〉夫婦岩様
先月転勤されたSさんでしょうか?
その後お変わり有りませんでしょうか?
又そちらの連絡先などお知らせ下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年07月12日 10:42
七夕の様子も懐かしく拝見いたしました。おかみさん会の会長にもよろしくお伝え下さい。
「相変わらずおきれいで、お元気ですね」いい波あります。いちどご訪問ください。
Posted by 夫婦岩 at 2010年07月14日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
IYOIYOおいでん
    コメント(7)