2008年09月04日

田中長徳氏来店!

田中長徳氏来店!


夕方、店の前に練馬ナンバーの車が横付け。
むさ苦しい人が降りてきて店に入ってきたと思ったらなんと、知る人ぞ知る中古カメラの神様的存在の「田中長徳」氏でした。
今を去ること10年ぐらい前の中古カメラブームの際にはどの写真雑誌を見てもこの人の写真と記事があふれていたほどです。
私にとっても中古カメラ研究家として尊敬していたカメラマンです。
今回は名古屋から常滑に仕事で行く途中に、昔、長徳氏の書き下ろし本「中古カメラ店ガイド」に載せていただいたり、一冊100円で長徳氏が発刊されていたカメラジャーナルを取り扱っていたご縁もありわざわざお立ち寄りいただけた様です。
中古マニアの方、このタイミングに立ち会えなくて残念でしたね!
今日はリコーのコンパクトデジカメと金色に塗った怪しげなローライフレックスを持って見えました。
デモ突然でホントに驚きました!!
田中長徳氏来店!




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
ついにキヤノンもミラーレス!!
こんなのが欲しい!
iPhoneをライカに変える保護フィルムを入手しました!
Solarisフィルム知ってる?
Diana F+Mr. Pink
フジカミニ
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ついにキヤノンもミラーレス!! (2012-07-23 17:01)
 こんなのが欲しい! (2011-01-31 19:16)
 iPhoneをライカに変える保護フィルムを入手しました! (2010-11-11 12:08)
 Solarisフィルム知ってる? (2009-06-20 09:35)
 Diana F+Mr. Pink (2009-06-18 17:06)
 フジカミニ (2008-08-01 13:02)

Posted by カメラ小僧  at 17:12 │Comments(4)カメラ

この記事へのコメント
ぐはっ!!!

是非、お会いしたかった!!!
Posted by Water-Hammer at 2008年09月04日 18:25
★Water-Hammerさんへ!
だから一応電話したんですよ!
留守電になってしまってましたんで、あきらめましたが・・・・。
Posted by カメラ小僧 at 2008年09月04日 18:31
作業していると・・・本にサインが欲しいかったなぁ~残念!
Posted by Water-Hammer at 2008年09月04日 21:35
ご無沙汰しております。
こんなカメラ歴の短い新参者のおかんでも
田中さんのお写真は拝見したことがあります。すごーーい!
それから、カメラ小僧さんの元気な姿も拝見できて、うれーーしぃ!

柏も今月から(こじんまりと)逸品フェア―が始まりました。
Posted by いっちーのおかん at 2008年10月12日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田中長徳氏来店!
    コメント(4)