2008年04月23日

昼神温泉の花

昨日のお休みに
子供を連れてお昼過ぎから昼神温泉に行ってきましたが
桜と花桃が満開でキレイでしたよ!
もう少し時間があると花桃の並木にも行けたんですが
到着したのが4時半では、これが一杯でした。
温泉に入ってゆっくりしてきました。

まずは有名な「駒つなぎの桜」
夜はライトアップされるので撮影ポイントには
三脚がずらりと並びカメラマンで一日でした。
昼神温泉の花


例年に比べて少し花の数が少ないようです。
今週いっぱいは見頃です。

2枚目は「花桃」
これはピンクだけですが
昼神温泉一帯は3色に色づく種類の木が多く
白・赤・ピンクと本当にキレイです!
連休明けくらいまでは大丈夫のようですね!
昼神温泉の花




同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜桜【岡崎公園】
黄色い水芭蕉
花桃
薄墨桜
花筏(はないかだ)
岡崎夜桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜桜【岡崎公園】 (2011-04-10 19:14)
 黄色い水芭蕉 (2010-05-09 15:01)
 花桃 (2010-05-07 10:50)
 薄墨桜 (2010-04-14 18:01)
 花筏(はないかだ) (2010-04-08 10:51)
 岡崎夜桜 (2010-04-04 13:02)

Posted by カメラ小僧  at 10:08 │Comments(2)写真

この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。

ドラゴンズの“落合”監督が現役時代のオフによく行ってたところですよね。
「ひなびた感じの良い店とかあるから、1度行くといいよ」と先輩に言われたのですが、まだ1度も行った事ないですね。

子供たちがかまってくれなくなったら、ここと落合記念館には行きたいと思っています。

P.S. 私は昭和34年7月生まれですから、“カメラ小僧”さん同い年なのかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月23日 13:32
“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”さん

コメント有り難うございます。
〉“カメラ小僧”さん同い年なのかな?

そうですね!今年49歳、私は5月生まれなんでもうすぐソコまで迫ってます。気持ちだけは若いのですが、目が見えなくなったり肩が痛かったりそろそろ、体にガタが着始めてます。ご自愛下さい!

昼神温泉はお湯もすばらしく、この歳の男の肌でも入浴後はすべすべ感が味わえます。今の季節本当に一体が花が咲きキレイです是非お出かけになることお薦めします。

また、ブログをのぞいてください!ではまた・・・。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年04月24日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昼神温泉の花
    コメント(2)