2008年07月30日

我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT

我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT
久しぶりにギターネタ。
今日のは枕元において練習用にしているパーラーサイズのマーチンの5-16GTです。
普通のドレッドノートタイプと違ってまるで子供用みたいに小さくかわいいギターですが、ふとんに入って指の練習や曲を作るときには最適なギターです。
小さくてもそこはマーチン、ちゃんといい音がします。
トップはシカトスプール、サイドとバックはマホガニーです。
値段は¥194,250もします・・・・。(もちろん中古でオークションで安く買いましたけどね!)
現在は生産中止になってしまいました。

それにしても私のお気に入りギターはピックガードが無いのが多いな〜と記事を書いていて改めて思いました。



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
M factory PM50
我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』
我が愛機を語るその5
我が愛器を語る その4/オベイション
我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター
我が愛器を語る その2/マーチンD35
同じカテゴリー(ギター)の記事
 M factory PM50 (2018-03-23 09:00)
 我が愛器を語る その7 『グレコ MR-800』 (2011-01-16 15:14)
 我が愛機を語るその5 (2008-06-22 17:02)
 我が愛器を語る その4/オベイション (2008-06-15 11:13)
 我が愛器を語る その3/Fender テレキャスター (2008-06-07 09:40)
 我が愛器を語る その2/マーチンD35 (2008-02-26 19:22)

Posted by カメラ小僧  at 16:42 │Comments(2)ギター

この記事へのコメント
きゃわいい〜

これは 上流階級の奥樣方に愛されたミニギターですね?

サイズは小さくても お値段はビックですよね(汗)
Posted by のぼりこぐぞうのぼりこぐぞう at 2008年07月30日 23:22
ちなみに、ウチの奥さんは全く興味がありませんが・・・・。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年07月31日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が愛器を語る その6/Martin 5-16GT
    コメント(2)