2010年11月19日

イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】

イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】
11/20日(土)にいよいよ点灯式を迎える中心市街地のイルミネーションストーリーinとよた2010。

私が実行委員長を務めております(汗)

昨夜確認点灯が有り写真を撮りました。
boo-logの皆さんだけに一足早くイルミネーションをご紹介します。
今年のテーマは「光の宇宙」中央時計塔には星雲を模した光の我が輝きます。
地表には青色LEDが光り神秘的なイメージを演出。
(本番までにもう少し球数を写真より増やしますのでご期待下さい。)

そして参合館前では・・・
イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】
昨年より実施し沢山の暖かいご支援を戴いたピンバッチ。
この売り上げで集まった費用で実現した「市民の光です」。

本年度は昨年以上に協賛金が集まらず開催が危ぶまれたこのイベントですが
何とか実施にこぎ着けれました。
しかし、予算の関係で恒例の参合館のツリーは無く寂しい状態でした。
集まった費用でLEDを購入し既存のケヤキに飾り付けることで
素敵な光のツリーが出来上がりました。
(参合館広場恒例の子供園児の作品は駅前商店街のアーケードに今年は取り付けられます)

イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】

そしてこちらも公表のコモスクエア前のケヤキ並木の電飾。
イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】


LEDにプラスして光がこぼれ落ちる「光のツララ」が加わり綺麗です。

ぜひ寒い時期ですが駅前のイルミネーションを見に来て下さいネ!
写真コンテストの開催や特別クーポンの配布(パブリカ)などもぜひご応募・ご利用下さいね。
詳しくは実行委員会HPへ!



同じカテゴリー(中心市街地)の記事画像
【速報!】豊田スタジアムの夏ライブが決定!
★とよたおいでんまつり震災の影響でエリア拡大予定を撤回★
無事生放送終了です。
明日朝TV生放送出演です!
今日の収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ)
収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ)
同じカテゴリー(中心市街地)の記事
 【速報!】豊田スタジアムの夏ライブが決定! (2015-06-20 10:05)
 ★とよたおいでんまつり震災の影響でエリア拡大予定を撤回★ (2011-06-10 13:14)
 無事生放送終了です。 (2011-05-16 14:54)
 明日朝TV生放送出演です! (2011-05-15 15:40)
 今日の収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ) (2011-05-12 09:19)
 収録中止のご案内(CBCテレビまちイチ) (2011-05-09 18:10)

Posted by カメラ小僧  at 16:41 │Comments(5)中心市街地

この記事へのコメント
写真がまるで作り物みたいに見えますねぇ・・・面白い描写。

あっという間に、この季節になってしまいました。慌ただしい一年、というのはまだ早いか(笑)
Posted by Papa at 2010年11月19日 18:13
写真の技術なのか、そのままなのか。
日本の清んだ晩秋の空気が伝わってきます。
空の色が違うからかな。

どうしても =予算となってしまうのは、こうしたイベントの
辛い所ですが、細々とでも続けて行く事には大きな価値があると
思います。色々大変ですが、頑張って下さい。

景気絶好調のこの国、クリスマスイルミネーションを見ますが、
四季の恵みがないのは、残念ながら圧倒的なハンディです。
ここに生まれ育つと、冷んやりした空気・・すら想像する事が
難しいのは、気の毒な気がします。

そこにいつもいると、忘れてしまうような恵みが
日本には沢山あります。
Posted by まこ at 2010年11月19日 20:54
Papaさんへ
 体調は如何ですか?
 そちらの周りのイルミもぜひお知らせくださいね。
 かなりrawデーターをいじってますのでこんな描写ですが
 デジタルらしくてミニチュアみたいな感じになりました。
 一年の締めくくりのあとひと月、健康に気をつけて
 充実した年末にしてください。

まこへ
 シンガポールは暑い季節ですか?
 こちらはかなり寒くなり空気は写真のように澄んできて
 紅葉がきれいなシーズンです。
 明日の点灯式も当初の予想がずれて良い天気に
 なってくれそうでほっとしてます。
 また写真が取れたらupしますのでコメントよろしくお願いします。
Posted by カメラ小僧 at 2010年11月19日 23:08
プロですから当然とはいえ、素晴らしい写真。

当日カメラ小僧さんが撮影されているのを、偶然駅から拝見、小生もバカチョンで撮りましたが、レベルが違いすぎ・・

貴兄写真を当方HP http://www.its-p21.com/に掲載したいのですが、転載お許しいたがけないでしょうか

本日(26日)も夕刻みちなびで会合のため近辺におります。
Posted by こうちゃん at 2010年11月26日 09:25
こうちゃん様

コメント有り難うございます。

撮影時遭遇したことはまったく気づかず失礼致しました。
転載どうぞこんな私でよろしければご活用下さい。

皆さんが喜んで携帯で撮影してくれてる姿を見ると実行委員長として大変うれしく思います。
今後ともご支援よろしくお願い致します。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年11月27日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イルミネーションストーリーinとよた2010【速報版】
    コメント(5)